本日は、『新感覚ゴルフラジオ番組 プロフェッショナル・ドラコン!』の2回目の放送でした。

COMI╳TEN 77.7MHz

MCは、一般社団法人日本プロドラコン協会の代表理事、釘丸欣也が務めます。

ゲストには、前回に引き続き、プロドラコンコーチA級会員、ドラコンプロA級会員の松谷伸次プロを迎えての、松谷プロが行っているレッスン「ジョルトスイング」についての話となりました。

COMI╳TENに出演する釘丸欣也代表と松谷伸次プロ

ゴルフのレッスンは数あれど、飛ばしに特化したジョルトスイング。

なぜ、飛ばしにのみ特化したレッスンをするようになったのか質問してみました。

野球が、打撃コーチと投手コーチは別々であるように、ゴルフもそうあっていいということが分かりました。

飛ばしに特化したジョルトスイングは、一般社団法人日本プロドラコン協会の公式カリキュラムにも認定されています。

COMI╳TENに出演する釘丸欣也代表と松谷伸次プロ

後半は、【飛距離を伸ばす○○な話】ということで『飛ばしたいと思うだけでなく、飛ばしたいと悩め』というテーマで話しました。

この番組は、ネット配信(サイマル放送)で、パソコン・スマートフォンからも視聴できるので、インターネット回線を使って世界中どこでも聴くことができます。

また、配信中のスタジオの様子とトークは、動画配信(Ustream)されますのでリアルタイムに見ることも出来ます。

毎週1回の放送で、25分番組になります。

ドラコンプロに出演して頂いたり、メーカー様のギアの誕生秘話やショップ様のイチオシアイテムなど紹介していけたらと思います。

勿論、ドラコン競技のこと、ドラコンプロの活動を少しでも認知して頂ける番組にして行きたいと思います。

COMI╳TEN FM777.7MHz

コミュニティラジオ天神は、福岡市中央区のコミュニティFM放送局。
サイマルラジオについて