コミてん(COMI×TEN)FM77.7MHz

MCの釘丸欣也です。

27回目の放送となる平成27年12月16日(水)放送のレポートしていきます。

前回に続き【プロフェッショナルドラコン全日本選手権2015】のレポートの続きです。。

山小田英樹プロの勝因を分析しました。

プロフェッショナルドラコン全日本選手権での山小田英樹プロ(鹿児島)の優勝は衝撃でした。

一部のドラコン選手から、記録の飛距離だけを捉えて、あの飛距離でドラコンと言えるのかという声も上がっているみたいです。

参加していない選手からの声のようで、現場で試合の一部始終を見てみるとそんなことは言えないと思うんですけど、心・技・体があっての勝利です。

事実、過去に400yd以上打ったことがある選手も数名のentryがありましたが、そうした選手とも直接当たっていますが、飛距離だけでは勝てないことが結果として出ただけのことです。

そこには、ルールがあり、ルールに従い、心技体揃った者が勝利するという単純明快のことですね。

新感覚ゴルフラジオ番組『プロフェッショナルドラコン』コミてん(COMI×TEN)FM77.7MHz MC 釘丸欣也(一般社団法人日本プロドラコン協会代表理事)guest 松谷伸次プロ(福岡)2015-12-16

後半は、来年度のスケジュールを発表しました。

質問者の写真
山小田英樹プロの優勝をどう捉えるかが大事だと思うんです。
解答者の写真
山小田プロは、エントリーした選手のうち飛ぶ方ではないけど、決勝トーナメントではすべてサドンデスで勝ち進んでいます。
質問者の写真
心・技・体のバランスが良かったですよね。
解答者の写真
山小田プロだけが、自分に出来ることだけに徹していたことが勝因ですね。

続きは、YouTubeで!

新感覚ゴルフラジオ番組【プロフェッショナルドラコン】は、サイマル放送(音声)・Ustream(映像)にて、全国どこで聞くことができます。

今日の放送内容は、編集後に、過去の動画にもアップされています。

COMI╳TEN FM777.7MHz

コミュニティラジオ天神は、福岡市中央区のコミュニティFM放送局。
サイマルラジオについて