14回目の放送です。

MCは、本気・やる気・元気の釘丸欣也です(笑)

プロフェッショナルドラコンに出演中の釘丸欣也と松谷伸次

今日は、いつもにもまして、リラックスモードの中、松谷プロのトークが絶好調。

暴言、失言ともとれるところもありますが、これも本気だからです。

私達が、自分たちのラジオ番組を持つ目的の1つは、本音で喋ることが出来るということです。

ドラコン界を、ゴルフ界を盛り上げていく為には、本音で語る場が必要だと思っています。

途中、スタンドマイクが倒れるというハプニングもありました。PROFESSIONAL-DRACON_150816

ドラコン界は、改革の時期です。

一般社団法人日本プロドラコン協会の考えるプロの定義は、

  1. お手本であること
  2. 憧れであること

アマチュアがお手本に出来るプロを松谷プロ目線で紹介して行きました。

工藤一幸プロ(北海道)、三浦佑太プロ(山形)、安部彰浩プロ(宮城)、古川皓也プロ(東京)、松井英彦プロ(神奈川)、今泉健太郎プロ(大阪)、佐宗行法プロ(広島)、斎藤隆二プロ(広島)、福ヶ迫弘光プロ(鹿児島)、アマチュアでは長岡選手。

他にも、真っ直ぐ飛ぶプロがいます。

活動を通じて、ドラコン=ただ振りちぎるだけではない、飛んで曲がらないドライバーのスペシャリストということを定着させたいと思っています。

PROFESSIONAL-DRACON_150816

いつも、この奥の部屋で、ミキサーに渡す選んだ曲を用紙に記入して渡しています。

曲は、その時の気分ですが、地元アーティストを応援したいので、自分の曲を流して欲しいなんてアーティス、ミュージシャンが居たら、直接、一般社団法人日本プロドラコン協会に連絡ください。

今日の放送内容は、編集後に、過去の動画にもアップされています。

COMI╳TEN FM777.7MHz

コミュニティラジオ天神は、福岡市中央区のコミュニティFM放送局。
サイマルラジオについて