早いもので、ラジオをはじめて、本日で10回目の放送です。

PROFESSIONAL-DRACON

8月22日(土)・23日(日)に、やくらいゴルフクラブ(宮城)様にて、開催されるプロドラコンツアーのことを話しました。

ドラコンとは、ドライビングコンテストのことで、一般社団法人日本プロドラコン協会のプロドラコンツアーの競技は、ロングドライバーズ競技とは異なり、グリッド15ヤード幅の中にボールを狙うというターゲット競技ですので、エントリーしているプロ(選手)は、練習の仕方から変わっています。

無茶ぶりの力任せのスイングでは、勝てないのが、プロドラコンツアーのドラコンです。

COMI╳TENに出演する釘丸欣也代表と松谷伸次プロ

松谷プロ、プロドラコンツアー宮城大会には、エースドライバーとしてPRGRのnablaのドライバーを使用するそうです。

ドラコンプロは、大手メーカーを使う選手は少なく、地クラブを使います。その理由は、ボール初速が出やすいというのがあるのですが、PRGRのnablaシリーズは、少しぐらい芯を外してもボール初速が落ちないので、大手ならでは優しいクラブでありながら、しっかり飛ぶので、いいとのことです。

今日の放送内容は、編集後に、過去の動画にもアップされています。

COMI╳TEN FM777.7MHz

コミュニティラジオ天神は、福岡市中央区のコミュニティFM放送局。
サイマルラジオについて